2009-09-19

http://anond.hatelabo.jp/20090919150715

弟さんは、東京帰りというプライドもあり、地元では昔の知人もいて人目も気になり外にもでられないのだと思います。

東京帰りの人は「負けて逃げ帰った」と思いがちですから。東京とはぜんぜん違う地方では何やっていいのか分からない状態ではないでしょうか。

とりあえず、すぐに就職というより、何らかの職業訓練学校か、資格取得の専門学校に通わせたらいいのではないか、と思います。

実家が金銭的余裕があるのなら仕送り都市部学校に通わせると大きな刺激が出てきたりしますし、金銭的余裕があまりないのなら、ハローワーク経由などで様々な職業訓練講座が室内業務からガテン系業務まで安価で紹介されてますから、そういうとこ探して弟に紹介したりなど。

一度専門知識を学ぶとまた視野が広がりますから意欲もでてくるのでは。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん