2009-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20090915082832

いいたいことはおおむね判るけど、ひとつだけ言わせてくれ。

そして「外見を飾らない女性」たち。「そんなスカートなんて恥ずかしくてはけない」、「化粧はめんどうだからしない」なんて言葉で、あなたたちも人を傷つけていることがあるんです。だって、世の中には本気で、化粧をしないと外も歩けない(神経症的な意味で)人がいるのだから。化粧をしなくても、着飾らなくてもそのままでいられるのなら、それだけで恵まれていることもあるんだよ、とわたしは思います。


そういうあなたが「外見を飾ることすらできない女」を傷つけたことについてはどう思うの?

自分の外見を飾らないこと=恵まれているという決めつけについては?

外見を飾らない女は一種類じゃないでしょ。

本当に、ナチュラルに気にしない女と、

外見を飾ることすらおこがましい、化粧し可愛い服を着る自分想像することも許せない、

キモチワルイ物体である自分を許せないがために何も出来ない女がいる。

あなたになれなかった女もいる。

(まあ、他のパターンもいるかもしれないし、その場合は「面倒だからしない」なんていうこともないとは思うけど)

女もいろいろいる。

そう言いたいあなたが、決めつけてどうするの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん