2009-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20090906110532

いやもう、我ながら酷い。そんな偉そうなことを言える立場じゃ全くないのに。特に嫌なことされたわけでもないのに。っていうか、そもそも本当に好かれてるかどうかだって怪しくて、結構な確率で私が勝手にそう思ってるだけの、自分こそ非モテの極みなのに。

もしこれが女の感じ方だっていうなら、女ってクソだなあ、と思った。

ごめんなさい、色々無理なんです自分には、本当に。


ブスなのにそんな風に思ってしまってごめんなさい、なんて思う必要は全くない。

むしろ、ブスだからこそそう感じてしまうのだ。

もし増田モテ女で、100人の男性から好意を向けられたとする。

そのうちの1人が40代くらいの夢見がちで語りたがりのメタボ男性だったとしても、

それは100人のうちの1人、1%に過ぎない。

そういう人もたまには良いかな、とか、

他のイケメンに比べて良いところがあるかもしれない、

豪勢なものを食べ過ぎて栄養バランスが悪いから、たまには粗食で我慢しよう、

そう思うだけのゆとりが、モテ女なら持てるのだ。

しかし、それが人生でたった1人だったりすると、

つまり中年メタボ男だけで100%である。

恋愛とはつまり、変な中年メタボ男だという事になってしまう。

こんなではさすがに気が滅入るだろう。

好意というのは、受ければそれで終わりじゃなくて、

それを受け止めて、できれば返さないといけない。

それにはなかなかエネルギー能力が要る。

好意を受け慣れていない人間は、

それをうまく受け止めるのが苦手だし、

返す事もできないだろう。

だから、ブスなのに……なんて申し訳無さそうに呟く必要はない。

それは、ブスに良くある、まったく正常で、典型的な事なのだ。

(反面モテ女は、好意をうまく処理できるお陰で、性格面の評価も高かったりする。

だから、「女ってクソ」というのは幸いなことに間違いだ)

そういうわけだから、どうか、安心して、ブスでいてください。

記事への反応 -
  • 30代チビデブス女、当然処女だけど別になんかもういいやって感じの自分。 ちょっと好きな人が居た事もあるけど、全然何も起こらず、自分でも起こらなくて良かったとか思っちゃって...

    • いやもう、我ながら酷い。そんな偉そうなことを言える立場じゃ全くないのに。特に嫌なことされたわけでもないのに。っていうか、そもそも本当に好かれてるかどうかだって怪しくて...

    • ま、そいつが嫌いだっていうのは理屈じゃなく嫌いなんだろうと思うので、避けておいてよかろう。 ということはおいといて。 ちびぽちゃ善人顔は俺の好みなので、元増田のブスが悪人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん