2009-09-02

http://anond.hatelabo.jp/20090902003821

いやまあそういうことが言いたいわけだよ。

けっきょく学者なり評論家なり野党なりネット言論なりが麻生政権なり何なりを攻撃してるけど、それって「俺だったらもっとうまくやってた」って話じゃん?

でも本当にうまくできてたの?っていう。結局この世のことなんて運の要素がでかいんじゃないの?っていうさ。

だからその「もっとうまくやってた」人にありえない「うまくいった世界」の非現実さを見せつけて、今ある現実も一つの運の結果と言えないか?というニュアンスで書いてみたんだ。伝わりにくかったか。

記事への反応 -
  • じゃあ過去40年くらいの選挙の局面局面で、常に正しい選択がされてたとしたら今ごろ俺らの生活はどうなっていたんだろう? みんなベンツ乗って毎日大トロ食ってるのに異常に健康...

    • とりあえずタレブの本でも読んで出直してこいよ。流行ってるんだしさ。

      • いやまあそういうことが言いたいわけだよ。 けっきょく学者なり評論家なり野党なりネット言論なりが麻生政権なり何なりを攻撃してるけど、それって「俺だったらもっとうまくやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん