2009-09-02

たら・ればの話2

じゃあ過去40年くらいの選挙の局面局面で、常に正しい選択がされてたとしたら今ごろ俺らの生活はどうなっていたんだろう?

みんなベンツ乗って毎日大トロ食ってるのに異常に健康平均寿命100歳とかで頭も体も元気なまま死んだりしてたんだろうか?

自殺者も年間2人くらいで人口は1億2千万人をカッチリキープ。みんなおだやかで会社は潰れないのに新しい会社もどんどんできて、労働時間は1日5時間くらいで初任給から月60万円くらい。物価も安くて渋滞もなく、電車は常に座れてるのに鉄道会社は黒字。

そんな世界になっていたんだろうか。

  • とりあえずタレブの本でも読んで出直してこいよ。流行ってるんだしさ。

    • いやまあそういうことが言いたいわけだよ。 けっきょく学者なり評論家なり野党なりネット言論なりが麻生政権なり何なりを攻撃してるけど、それって「俺だったらもっとうまくやって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん