2009-08-22

バイセクシャルにとって性別は関係あるのかなあ。

サイトバイセクシャルの人の質問を読んで、すごく疑問に思った。

それは同性愛異性愛は別物だから恋愛の両立はありえるという主張(つまり同性と異性の2人の恋人がいても、それは別物の恋愛だから可能である、ということ)

それを聞いてんなアホな!って気持ちになったんだけど、回答読んだら別物と考えている人が数人いて凹んだ。

私はバイセクシャルで女も男も経験済みだけど、性別が違うからって別物とは考えたことないし、恋愛は1人としかしたことない。

そもそもこの人が男だから、女だから好きって考えたことがない。

私はその人の人格に惚れただけで、たまたま好きになった人が同性だったり異性だったというだけ。

だから「別物なんだから2人と付き合ってもいいんじゃない?」っていう主張は、その人の我儘にしか聞こえないんだけど。

結局、ただの浮気正当化したいだけの理由にしか聞こえない。

人達が納得の上の付き合いならいいんだろうけどさ…。

なんだろなあ。

同性愛者や異性愛者から、両性愛者のことを否定されたことが数回あったけど、もしかしてこういった考えを持っている人がいるからなのかなあ…。

だから偏見持たれちゃうのかなあ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん