2009-08-15

電話恐怖症

電話が怖い。かかってきても怖くて取れない。怖くて他人にかけれない。

メールばかり使ってきたけど、就職してから職場電話が取れずに困っている。こういう人他にもいる?俺だけ?理解されないだろうか。

  • 同じく電話こわい; 誰からかわかってればまだ良いんだけれど、どう対応すればいいんだろうとかびびってしまう

  • それは仕事の場合だけでプライベートは大丈夫なの? それとも両方ダメ? 仕事の電話で何か(客が恫喝めいた口調だったとか)あった?

  • 同じく電話恐怖症です。 克服は意外と簡単で、自分から電話してしまう事です。 こちらの心の準備ができていないときに電話されるのが嫌なので 自分のタイミングでマメに電話するよ...

  • 軽い社会不安障害またはあがり症って感じだね。 認知行動療法でも試してみたら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん