2009-08-12

池田信夫って自意識過剰じゃね?

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/689e7b00744b7db598a910ae37d1d2cf

民主党自分たちの本を読んで誤解してマニュフェストを変えたと思っているのだろうか?「内需拡大経済成長を目指すべき」という意見自分たちの本が元ネタって思ってるようにしか見えないんだが。

というかそもそも「経済成長を目指すべきだ」という主張は財政政策金融政策によって景気を回復すべきと主張していた人たちが前々から言ってたことだろ。お前は前は短期的には経済が縮小しても構造改革を進めるべきだと真逆のことを主張していたではないか。『経済成長』を『内需拡大』と言いかえてさも自分がいい始めたことのようにいうのは虫唾が走る。『構造改革』というほとんど中身のないマジックワードが効力を失ったからといって、他人の主張を表面だけ盗んで自分の主張に使うとは最低だ。

こいつの信者が早く目を覚ますことを祈っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん