2009-08-02

アイコンについて

少し、語ろうじゃないか。

ネットで、本人じゃない写真を載せてる人いるじゃん!

男なのにアイドル写真アイコンに使っている人、萌えアイコンを使っている人

あれって何なの?オレには理解ができない。

アイコンって本人を表現するメタファーだよね。本来、関係性がある素材を載せるべき所だよね。

まぁ確かに本人が好きだったら、自分を表現するモノだから、恥部とかでも出さない限り、問題では無いのだけど。

本人とは全然関係性がないアイコンを見て、「この人は何を表現したいのだろう?」って思ってしまう。

あなたは、アイドル関係性があるのですか?あなたは萌え女の子を描いてるですか?

自分と関連性がないアイコンマジで止めた方がいいと思う。オレは不快だ。

  • http://anond.hatelabo.jp/20090802133237 私の好きなキャラとそいつが同化しているみたいで、つい、いじわるしたくなるね。

  • アイコンって本人を表現するメタファーだよね。本来、関係性がある素材を載せるべき所だよね。 アイコンにそこまで拘る意味が分からない。 それ、よそんちの門扉やドアにいちい...

  • たかがアイコンに自己表現を託してるやつのほうが稀だと思うけど。 別に何でもいいけど、デフォルトアイコンってのも味気ないから なんとなく自分が気に入ってるものを張り付けてみ...

  • ただのシンボルだと思うよ。IDも表示されてるし、デフォルトなんてものがあるし。 アイコンは、ユニークで実態を連想できるように付けるものが正しい。 起源となるAltoでは、きちんと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん