2009-07-29

どっちも大事

同人にもレイヤーにも それぞれ友人が居て、皆、大事

隣の芝生は青く見えるものなので

どちらかが楽しそうだったらそっちに傾いてしまう

どちらかの付き合いに疲れたら、もう片方に逃げ込んでしまう

友人グループってそんなもんなのかもしれないけど

でも 結局

こういう面はこっち側じゃないとわかってもらえない=共有できない

っていうのがあるよな

これは双方に友人が居るからの悩みなのか

やっぱり価値観とか色々違うじゃない

別に自分の全部の趣味をわかってほしいとかそんなまず無茶なことはおもってないんだけど

やっぱり理解しあえる、そういうのを求めてるんだろうな

ようは共通の趣味を通じてコミュニケーションしたい

レイヤーコミュニケーション能力が高い人が多いと思うし

同人は一旦懐にはいるとすごく蜜月な印象があるし

いつもふと悩む 自分はどっちなんだろう どっちにいたいんだろう

どっちの言い分も思考もいいところもわるいところもわかるつもりだけど

おいしいところだけもってくようなことはしたくないけどしちゃってるんだろうか

勝手に期待して、勝手に失望して、勝手に怒ってる

孤独になったほうがいいんだろうか

  • 孤独になれないから。 どちらかに分けられないから。 そういう自分だから今の立場にいるわけで、 どちらかに決める必要があるようには感じないんだけど。   立場上、余計な苦労をす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん