2009-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20090719214308

IQ120をワシ頭いいの意味で使ってるんだとしたら、たぶん間違いの元はそこだ。

俺の兄貴中学時代IQ140超だったがもっそ普通に人気者で普通一浪して普通大学出て普通銀行就職したぞ。

記事への反応 -
  • 能力が高い人、またはIQがずば抜けて高い人(例えばIQ130以上とか)、感性がずば抜けて高い人、 こういう人達は世間の中で生きづらいと思いますか? 嫉妬されたり、正しい...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090719214007 IQ120だった でも、コミュニケーション能力に問題会って、単なる社会不適応人間になったよ

      • IQ120をワシ頭いいの意味で使ってるんだとしたら、たぶん間違いの元はそこだ。 俺の兄貴は中学時代IQ140超だったがもっそ普通に人気者で普通に一浪して普通の大学出て普通に銀行に就職...

      • それは自分に問題があるのか、 それとも社会がおかしいのか、というと 俺は後者だと思うんですがどうでしょうか? なぜならIQ120の人のほうが一般人より論理的思考能力は高...

        • 論理的思考能力とコミュニケーション能力は別でしょ? 論理的思考能力が高い人に基準をおいて その人が社会不適合だから社会がおかしい!って この考え方の方がよっぽどおかしいわ...

        • 世間の基準は世間にあるんだよ そりゃ自分に基準をおいて社会がおかしい!なんていうことは 誰だってできるだろうよ 論理的思考能力の高さが正しさの基準なのか? なんかアタマわ...

          • バカの壁っていって、 理路整然と正しいことを話しても理解されないとき 理解できない人の方が大多数なら、世間ではそっちのほうが正しくなるね やっぱ、天才は苦悩するしかない...

          • バカの壁っていって、 理路整然と正しいことを話しても理解されないとき 理解できない人の方が大多数なら、世間ではそっちのほうが正しくなるね やっぱ、天才は苦悩するしかない...

      • 社会がおかしいとしよう。 で? そっからどうすんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん