2009-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20090716234152

ある時、彼は私の事を素敵な女の人だと言ってくれた。他にも色々言ってくれて、《恐らく》好意を示してくれたのだと思う。

《恐らく》としたのは、私にはその判断が出来なかったからだ。(今もできる自信がない。)

もう過ぎ去ったことのようなのでいまさらだし、傷口に塩みたいで申し訳ないですが、

私(♂)の感覚で言えば、女性に向かって「素敵な女の人だと言」うのは告白に近い重さを感じます。

「かわいい」「きれい」は軽く言うことができるし、「素敵な服」も軽く言えるけど。

ちなみに、あなたが出来なかった「その判断」を正しくできる人は滅多にいません。

生きていれば、リターンを得るために見切り発車でリスクをとらなければならないことが何回かはあります。

こういう事を言われた時に、どう答えればいいか分からなかった。

もう過ぎ去ったことのようなのでいまさらだし、傷口に塩みたいで申し訳ないですが、

ほとんどの場合、模範解答は単純かつ素直かつ繰り返しで問題ありません。

「ありがとう。あなたからそういってもらえてうれしいです。実は私もあなたのことを同じように思っていました。」

しかし、彼の私に対する気持ちは、はっきりと分からなかった。

もう過ぎ去ったことのようなのでいまさらだし、傷口に塩みたいで申し訳ないですが、

既に述べたように、こういうことがはっきりと分かることは滅多にありません。

生きていれば、リターンを得るために見切り発車でリスクをとらなければならないことが何回かはあります。

でも、彼は違う。

普通の彼は、その痛みを知らない。

もう過ぎ去ったことのようなのでいまさらだし、傷口に塩みたいで申し訳ないですが、

普通の彼」も想像力がまったく無いわけではないので、承知の上と思います。

でも、最近ふとした瞬間に「あの時、彼の手を取っていたのならば、別の人生があったのではないか?」と思ってしまう。

もう過ぎ去ったことのようなのでいまさらだし、傷口に塩みたいで申し訳ないですが、

そのとおりです。

過去現在未来人生選択肢連続です。

何の前触れもなく、気がつかないうちに大事な選択の局面に立っている場合があるので、気をつけましょう。

自分で納得して出した結論のはずなのに、どうしても振り返ってしまう。

「どうしても振り返ってしまう」のはしかたがありません。

そういう人はたくさんいます。

世の中のほとんどの人はそういうことを経験してるんじゃないでしょうか。

しかも、ちょっと意地悪っぽく言えば、納得していないでしょ。

結論ありきで、後から理由をくっつけただけでしょ。

でも、大丈夫

そういう人はたくさんいます。

世の中のほとんどの人はそういうことを経験してるんじゃないでしょうか。

きっと、こんな大女に好意をもってくれるのは、後にも先にも彼だけだと思うから。

その考えは捨ててください。

大事なことなので繰り返します。

その考えは捨ててください。

普通の身体だったら、彼女みたいに積極的になれたのかもしれない。

量や質はちがっても、普通(?)の身体の人もいろいろと悩みはあります。

今後、好きな人ができたとしても、私の隣で受けるかもしれない痛みを考えると、一緒にいない方が相手の幸せになるのかもしれないと思う。

その考えも捨ててください。

厳しいようですが、

自分に同情してはいけません。

立ち止まってはいけません。

これも大事なことなので繰り返します。

自分に同情してはいけません。

立ち止まってはいけません。

  • さよなら、あなた。 の元増田です。コメントありがとうございます。 また、多くの方にブックマークしていただいたようで少々驚いています。こちらもありがとうございます。自分語り...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん