2009-06-29

落ちてくよ

急に心が燃料切れで真っ逆さま。。

自分人生空っぽだなー・・・って思ったら、なんかすごく悲しくなる。。

考えてもしょうがないことを考え初めてしまう。

なんでこんな生き方しかできないんだろ。。

友人だって、いないわけじゃない。

でも、こういう気持ちの時に飲みとかに誘っても付き合ってくれる人がいないというか。。。うーん。。

今まで・・・というか、今も

「私みたいな容姿人間と仲良くしてくれる人なんてそうそういない。いたらそれは奇跡のような存在だから、極力相手を縛るような迷惑をかけてはだめだ。」

という思いがあるから、

まず見知らぬ人(それがたとえ友人の友人でも)がいる飲み会には怖くて参加できない。

以前、友人(以下A)にそんな事を言ったら

自分の友達がそんな人間だと思われることがムカつく」

と言われたことがあった。

Aはとても親身になってくれる人だから、Aの友人だって、きっと優しい人なんだろうとは思う。

でも、やっぱり私にとっては他人なわけで、どうしても怖かった。

だけど、ある日Aがその友人たちが来る飲み会に誘ってくれたことがあって、勇気出して参加してみたんだ。

確かに、Aの友人たちは気さくで、思いやりがあって、すごく素敵な人たちだったよ。

おかげでまだそんなに仲良くなってない人たちが参加する飲み会に、また出ても良いかなって思えるくらい。

でもね、あったんだ。飲み会とかに参加しはじめてから1度だけ、あからさまに嫌がられた事が。

相手は異性だった。

わかってるよ。自分容姿が醜いことくらい。だからあんな事思ってるんだし。

それでも、Aがひっぱりだしてくれて、やっとみんなと楽しく話ができるようになって、

「もっと自分を出せるようにしよう」

って思った矢先にそんな態度を取られた。

やっぱりAの友人たちはAの友人なんであって、私の友人ではないんだと気づかされてしまった。

わかってたはずなのに、知ってたはずなのに、調子に乗った自分への罰だったんだろうか。。

そのあとは飲み会に参加することはやめた。

それまでに仲良くなったAの友人たちもいたけれど、

1度掘り起こされた自分に対しての劣等感は消せなくて。。

もちろん、Aにそんな事があったとは言えない。

Aにとっては異性の友人たちも大切なんだから。

そんな話をしたら傷つけてしまう。

大切な友人を傷つけるくらいなら黙っていた方がいい。




というわけでここに書いてみました。。

だからなんだと言われても困るんだけど、

要は誰かと飲みに行って、このモヤモヤをすっきりさせたいなー!ってことです。

  • 知らない人がいる場にいって、気にいられることもあれば気にいられないこともあるなんて当たり前だろ。 おめーのこと好きな人間だけで構成される理想郷なんて、この地球上に存在し...

  • 待てぃ! 違う、違うぞ。 見かけでハネられたって書いてあるが、飲み会で人を見かけだけでハネるシーンってまず思い浮かばない。 男にアタックかけたから拒否られたとか、何か失礼...

    • 同意。 俺も男だが見た目で嫌がることなんてないし周りでそういうやつを見たこともない。 まあ狙っている女性の近くの席を狙うことに気を取られて他のやつとの会話は上の空なんて...

  • 元増田っす。 >おめーのこと好きな人間だけで構成される理想郷なんて、この地球上に存在しないっつーの。 そりゃそうだw 自分だって合わない人間ってのはいるわけで。 だから、相...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん