2009-06-29

損した気分になるのを「フバい」って言うのきもちわるいんだけど

損した気分になるのとか昔からあった話なのに、最近それをフバいとか変な形容詞化してしまってものすごく気持ち悪い。別に新しい形容詞ができるのは良いのだけれど、個人名を入れると損した気分になるだけなのに、その人の様子を真似ているみたいな感じになって嫌な感じ。しかもそんなはやし立てるものでもないだろうに。

一番嫌なのは、こいつらの文句をtwitterで言いづらいこと。なんかfavotterとかいうのがあって、そこに取り上げられる連中が「フバい!フバい!ヘイヘイ!」みたいな感じでアホみたく盛り上がっているので、言いづらい。favotterっていうのは閉鎖的で流動的なtwitterポスト水上に晒し上げるような場所であり、結局はここがtwittertwitter外の窓口になっている面もあるので、favotterでとりあげられる連中オフ会とかに顔をだしたりすることで、よくfavoってくれる人を従えている連中)と喧嘩しづらい。

とにかく周りが騒いでるだけならまだしも、自分で「フバくなる技術は〜」とか言い出さない方が良いと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん