2009-06-28

はてなの周りって猛烈に臭い

はてなユーザー層って年齢的に大学生~若い社会人辺りが多いんだろうけど、

揃いも揃ってリベラリスト気取りが稚拙経験と聞き齧った知識で、よくまあそんだけエラソーに語れるもんだと思う。

いかにも自分論理的な判断をしてる体で、または心が弱いだの人が嫌いだの言いながら(さらにその事で自分が唯一無二の精神性を獲得してると勘違い)

こうもギャーギャー屁理屈ばかりこねてさ、いかにも正論風でバカでっかい声で良く言えるよ。で、さらっとかわすようなスキルも持ってるし性質ワリー。

むしろ、雄弁に語る事で自身の心の足りない何かを補うような事かもしれないし、若い頃のそれは当たり前というか、当然だとも思うんだけどね、

最近、ちょっとこのはてなの周りで自分達でお互いに盛り上がっちゃってさ、周りが見えてない事ない?

なんか自分達が本当に何かの中心で発言してる気になってない?

普通周りに叩かれて大人になって終わり、になる所が変なスパイラル発生してない?

俺は2ちゃんねらーとかじゃないごくふっつーのネットユーザーで、昔は人力検索とか面白れーなって見たり、

今はブックマークとかではてなを利用させてもらってる。ブックマーク便利。人の見るだけしか使ってないけど。

あんまはてなの深い所まで知らないし、独特のマナーとかも知らないけどさ、

日本Webは遅れてるってはてなの偉い人が言って、いや実は日本の方が進んでんだぜ気付いてないのガラパゴスだぜ未来系だぜとかやってんの見て、

もう、クッサー!って感じて。このコミュニティ、内輪だけで(しかも青臭い奴らが)熱病みたいに互いを肯定しあってさ(あくまでこのはてな世界観というか、議論ぶってんのとは別よ)、

さらに自分達は優秀だと思ってるもんだからさ、

もう、その臭いはたまらんよ。

昔から?それかはてな独特の笑いというか遊び空気があって何ムキになってんのみたいなのあんのかな。

何というか、上手い表現がなかなかないんだけど、ここ猛烈に臭いよ最近

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん