2009-06-25

死んでしまえ、自分

何から話したらいいんだろう?上手く文章に出来ないから箇条書きにする。

現在ニート

統合失調症陰性症状半引きこもり

母親草加学会

・母から、治りたければ題目を上げろとうるさく言われる

・上記の言葉は、母なりに心の底から私のことを心配して出ていることは分かる

・ただし、母はキツい性格のため、ケンカ腰の言い草になるが

・私自身は草加学会大嫌い

・題目を上げるだなんて、自分の心情的にも客観的に見ても、負けたというかそんなものにまですがらなくちゃならない人間になるのが心の底から嫌で、到底受け入れられない

・けれども母にはそれを理解してもらえず、題目を上げることを薦められるたびに気分が落ち込む

・それを見た母は「そんなに気分が落ち込むなら」と余計に熱心に勧めてくる

・以下ループ

\(^o^)/

  • それ何て俺? 層化ではないけれども。 ちなみにわたしはそれプラス、 家族に病気だと思われていないが加わる。 病院一緒に行っているのに、私が病気だってのを信じたくないみたい...

    • いや、最大のポイントはSGなんだから、そこ外したらダメだろ。

      • 確かに層化ではないけど、 浄土宗のほかに、変な宗教入ってるし、 仏壇に祈れ(参れ?)ば治る、と散々言われてるし、 ちょっと親近感が沸いたというか・・・。 層化がポイントな...

    • 確かに層化ではないけど、 浄土宗のほかに、変な宗教入ってるし、 仏壇に祈れ(参れ?)ば治る、と散々言われてるし、 ちょっと親近感が沸いたというか・・・。 層化がポイントな...

  • 増田さんは寂しいかもしれないけど、家を出て1人暮らしした方が良いと思う。 そのまま家にいたら共倒れになるよ。 幸い?統合失調症なら生活保護は間違いなくおりるから、なんとか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん