2009-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20090622134944

伸ばすはわかるが、才能を引き伸ばすという言葉には違和感が。才能を引き出すではなかろうか?

教育環境って地方ごとに違う訳で何がその子にとって最適か?というのはケースバイケースですね。

親が不幸だと思う事と子供がほんとに不幸だと思う事は別だと思うから現時点で悲観して道を狭く観るというのはアホらしいと思う。

慶応幼稚舎に入れないからダメだとかね。

人が生きていくための必要な力を親は与えてやるべきで 結果として生きていく力を得る教育であれば何でも良い。

本人にとってそれが悪い思い出なのかどうかは別で結果として生きていけているのが大切。

最低限、本人が意志を持って選択する ことを補助できれば親の役目なんておしまいでしょ。

子供人生は親が決めるもんじゃなくて子が決めるもん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん