2009-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20090622134944

神童で二十歳過ぎたらただの人、なんて腐るほどいるわけで。

子供の伸びより、今ちょっと他より進んでるくらいで舞い上がって期待しちゃってる増田の方が心配だね。

子供才能を伸ばすなんてのは、親にもそれなりの才能が無いと無理というかむしろ逆効果じゃね?

中高生になった子供物理学に興味持ったら、「まあ読め」と「ファインマン物理学」を買い与えるような、そういうセンスが必要だと思う。

期待しすぎないで外部にメンターでも見つける方が良いかと。別に金かける必要はなし。

ちなみに俺は小学生の頃、算数博士とか呼ばれてたらしいw

親は学なんて全く無いパチ屋で、別に裕福でもなく、普通の進学コース。

大学受験のときは私大は眼中に無く、どっかの旧帝大に行った。

  • 子供の伸びより、今ちょっと他より進んでるくらいで舞い上がって期待しちゃってる増田の方が心配だね。 いや、期待して舞い上がってるっていうのとは違うと思う。元増田のお子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん