2009-06-14

人間という生物

人間って結局本能に囚われてるよな

DQNっているじゃん

彼らは生物的に劣っているのか?と言われたらそうじゃなくてものすごく本能的な人達だと思うのね

だけど、人間社会ではどっちかというと疎まれてるじゃん

社会ルールが守れないとか知識レベルが低いとか言ってさ

それはそうなんだけどさ

じゃあ、人間ってなんなんですか?って疑問になるわけよ

知識や文化で地球覇者になったけど、本質的にはやっぱり変わらなくて

戦争起こしたり、独裁者生んだり、地球が汚染されてるのに結局それを止められなくてダラダラ汚染していったり

差別生んだり、格差生んだり、一部のバカが金融ポカして世界恐慌起こしたり、

全然賢くないわけですよ

知識や文化を得たって俺ら結局なんも賢くなってないんじゃない 結果だけみれば

そりゃ知識すげーよ、文化すばらしいよ そのおかげで俺らの生活はどんどん快適になっていった

でも、人間は結局生物本能にどうしても囚われてその輪から離脱できないから

いつまでたっても同じ事を繰り返していくと思うんですよね

それがもう生物としての限界なんじゃないかって

それを変えようと思ったら遺伝子操作して本能を抑えるとか変えるとか人為的にやらないと無理なんじゃないの?

だから俺は人間そんなにたいしたものじゃない 知識と文化を得た理性ぶってるケモノだと思ってる

そういう風に考えれば 世の中いろいろちゃんと見えてきて 少しは気分楽になる 変に悩む事もなくなる

俺ら人間そんなにたいしたもんじゃないよ そこまで賢くないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん