2009-06-13

http://anond.hatelabo.jp/20090612205937

だからさ、そういうキチガイ精神年齢中学生みたいな馬鹿(=私)が専業主婦なんだって。

専業主婦なんてそんなの多いよ。まともな人は働いてるのが普通だから。

仕事辞めて間もない新米専業主婦は分からないかも知れないけど、

自分家族と親戚と近所の人とママ友とかが付き合いのメインっていう人(ほとんどの専業主婦はそう)なんて

大抵まともじゃないし、最初まともだった人もまともじゃなくなってくるんだって。だってぬるま湯だもん。

新米専業主婦はまだ仕事を辞めて少ししか経ってないから、仕事を続けてる人との差とかも分からないだろうけど、

これが5年も経つと全然違ってくるよ。

やっぱり仕事を続けてない人(私のような専業主婦)って微温湯に浸かってるからぬるーい感じなんだよね。

そういうのに育てられるのが幸せなのかね、子供にとって。

残念だけど、こんなアホ(私)でも専業主婦なんだよ。

なんていうか、誰でも子供を産めば親になれるし、仕事をしてなければ専業主婦

専業主婦って誰でもできるんだよね。

保育園に預けるなんてかわいそー」って言ってる増田は「まとも」なのかもしれないけど(私はそうは思わないけど、きっと本人はそう思ってるね)、

私のようにキチガイ中学生みたいなのも専業主婦にはいっぱいいるんだよね。

でも兼業主婦仕事社会に出てるから、私みたいな感じのはあんまりいない。

私みたいなキチガイ専業主婦に育てられるのと、保育園に預けられるのと、どっちがマシなんだろうねー。

  • それは、なんつーか、保育園がどうのこうのという問題ではなく、専業主婦を監視し教育する地域共同体の問題じゃないんかな。

  • 外で働いてないことはそんなに悪いことかね 外で働いてない女性なんて世界中にいっぱいいる ついでにいえば男性もだけど 今は勤労が良しとされている社会だけど働かないことが極悪...

  • それは専業主婦云々の問題じゃなくて、あなたが特殊なだけだと思います。

    • 残念なことに、専業主婦は社会化されてないから「特殊」な人がいっぱいいる 専業主婦に育てられる子供なんて悲惨以外のなにものでもない

      • 横だけどさ どうしてそうやってステレオタイプな専業主婦像を作り上げたいわけ?わけわからんわ。 学校の父母会とか、自治会の当番とか、子供会の役員とか、PTAとか、部活のサポー...

  • 「精神年齢が中学生」というのは馬鹿という意味ではなくてね。 中学生が幼稚園児のような言動を取っていたら、「馬鹿」と言う問題ではなく「異常」だよね。 それと同じように、中学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん