2009-05-27

http://anond.hatelabo.jp/20090527101649

うあああああ、これ読んで私の中の何かが刺激されたよ。

実は、こうでもしてブロックしたい相手、いる。社会人としての対面を考えてここまであからさまにはせず必死に我慢してるけど、たぶん「失礼」なことしちゃってると思う。その人と応対するときは最低限の話しかしないし、ずっと緊張の連続で離れるとほっとする。絶対ばれてると思う。

元増田はたぶん邪険にされてる男性側の気持ちになってやりきれない気分になったんだろうけど、やる方にもいろいろ事情があるんよ。上記の人は、すぐ顔を近付けてくるし触ろうとするし、信号待ちとかで止まったときに首筋に鼻息がかかったりとかして、とにかく近い。本気で傘でブロックしたい。

それで話がまさにこんな感じ「寝坊しちゃったからこの時間・・・・」ずっと自分の話をひたすらしてる。「めげずによく話しかけてた」「傘の下から顔をのぞき込もうとしてた」って情景も、すっごいリアル

嫌がっているのに度々言い寄っているくらいではしない。それよりもっと無意識レベルのずれというのか、そもそも職場の知り合いレベルの他人にどのくらい顔を近付けてよいのかとか、そういうのがずれてる人に対してしたくなる。増田の見かけた人がそういう人だと決め付けるのもよくないけど(女の方がめっちゃ自意識過剰という可能性もゼロじゃない)(でも「傘の下から顔をのぞき込もうとしてた」は相当ずれてる人じゃなきゃしない気がする・・・)心理としてはこんな感じです。

明日から彼は女性に話しかけることをやめるだろうか。

俺ならやめるだろうな。

女性の姿を見つけたら、通りの反対側に渡るくらい避けるよ。

みんながみんな、この増田みたいな人だったらいいのに。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん