2009-05-18

卑屈心への道

Ⅰ.自虐

↓俺なんてどうせ駄目だ。生きてる価値なんてない

Ⅱ.自殺願望

↓俺なんて死んだ方が世界のためだ

Ⅲ.自嘲

↓なに自分に浸っちゃってんの?「自分は駄目だ」なんて反省じゃなくていいわけじゃねえか

↓そこもうざいってんだよ俺ごときが死んだくらいで世界は何も変わらないし誰も悲しまない

↓むしろ葬式とかしなきゃで更にうざいと思われるだけていうか(以下延々ループ)

Ⅳ.諦め

↓俺なんて死ぬ価値もない。人様に迷惑をかけるくらいなら

孤独に細々生きよう。誰も俺なんて目に止めないだろうし。

Ⅴ.悟り

↓どうせ俺が何をやっても誰も見ないし世界も何も変わらない。

↓俺は今の時点で底辺の人間。ならこれ以上最悪になりようがない!!

Ⅵ.卑屈心の完成

  誰にも期待されない=真の自由!!孤独最高!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん