2009-05-10

失言

会社女性陣の中で、ビーズアクセを作るのが流行ってます。

ビーズアクセを否定する気は全然無いけど、自分好みではないので、そういう話題は極力スルーしていました。上手い人が作ったビーズアクセは確かに可愛いと思うけど、自分の服に合わせて着ける気にはなれません。

でも、先輩のお姉様方はしつこく「増田ちゃんも一緒にビーズアクセ作ろうよ」と誘ってきます。適当お茶を濁して断っていましたが、諦めてくれる気配がなくて困っています。


「ねえ、増田ちゃんも一緒に作ろうよ」

「いや、私には似合わないんで」

増田ちゃん可愛いから似合うって」

「いえ、だって私、カジュアルな服あんまり持ってないし」

増田ちゃんみたいな服に合わせても全然可愛いと思うよ」

「いえ、自分不器用だから、そんな綺麗に出来ないし」

「そんなことないよ、不器用なんて関係ないよ」

「いえ、やっぱり素人が作ると、どうしても安っぽくなっちゃうと思うんです」


後日、「増田ちゃんって、ブランドアクセが好きだから、ビーズアクセなんて安っぽいのは嫌ってバカにしていたわよ」みたいな噂が広まっていました。

えー?

私がブランドアクセが好きなのは事実(といってもせいぜい安いティファニーフォリフォリ程度)だし、ビーズアクセを「安っぽい」って言ってしまったのも失言だったけれど、その失言を無理矢理言わせたのはあなたじゃないですか。せっかく似合わないとか不器用とか無難な断り方をしていたのだから、そこで空気読んで引き下がってくれれば良かったのに。なぜ自分が責められなきゃいけないのか納得いかねー。

  • あーそれは災難だったね… そんだけしつこくいわれりゃ失言しても仕方ない気がする。まぁでも「細かい作業をすると頭が痛くなる」「肩が凝って仕事にさし障る」とかもくわえておけ...

  • 「ビーズアクセ作ろうよ」と書いて「郷に従えやカス」と読むんでしょうね。 職場と書いて中学校と読んだりもするんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん