2009-04-19

http://anond.hatelabo.jp/20090419192458

なんかもうふられると全ての自信が完膚なきまでになくなるね。完膚の使い方間違ってると思うけどそこは勢いで。

誰が悪いってわけでもないからなー。運が悪いと思うしかないんだろうけど、自信喪失状態では自分ダメダメだから何度誰に告っても同じだとしか思えないんだよね、、、。悪いのは魅力のない自分だと思っちゃう。

しかもその女を唯一無二だと思ってるから(ここから脱却するのに数ヶ月から年単位でかかる場合も。きもいがしょうがない)、何度も誰かに告るとか考えられないし。

考えられないのに、しかも成功率ゼロとか思っちゃってるから、ますます八方ふさがりだと思い込んでしまう。

しかしだよ、ここまで思考したらあとはそこから対策を考えるだけなんだよ。

問題は2点、あきらめの問題、自信の問題。

自信の問題はねえ、自分の魅力という客観的な能力に比例して上がったり下がったりしてると思いがちだけど、実際の自信は本人の能力とは関係ないんだ。だからいくらでも高めることができる。

この辺ねえ、けっこうちまたに出回ってる自己啓発本とかバカにできないぜ。特にカーネギーとか外人が書いた奴がいい。アマゾンの「これを読んだ方はこれも読んでます」とかをたどっていったり、レビューを参考にして、いくつか読むだけでもずいぶん違うよ。

記事への反応 -
  • 21の俺が今聴いても凄く良い音楽を作ってたのに、岡村靖幸はなんであんなバカな事をしたんだろう。 あの娘をデートに誘ってみたら、断られ 流れで好きだと言うしか無く 直接告白す...

    • なんかもうふられると全ての自信が完膚なきまでになくなるね。完膚の使い方間違ってると思うけどそこは勢いで。 誰が悪いってわけでもないからなー。運が悪いと思うしかないんだろ...

      • こんな真面目なレスが返ってくると思わなかったw 気配りの良さとデートコースには周りから定評があるので(自分で言うなって感じだけど) せめてデートに持ち込めれば何とかなると...

      • しかもその女を唯一無二だと思ってるから(ここから脱却するのに数ヶ月から年単位でかかる場合も 熱いな。 俺なんて好きな子が全く脈なしだとわかったら2週間くらいでさっぱり忘...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん