2009-04-18

新規顧客海外から獲得するという考え方

Cosmates - Japanese Costumes & Gothic Lolita Dresses Store -

http://www.cosmates.jp/

このサイトは、はてブ数は0だがデリシャスは50なのでそこそこ海外では注目されているようだ。

このサイトの「About Us」を見ると、日本人管理していることが分かる。

いまはアキバ系やらがブームというか、何でも萌えにつなげれば売れるといったことがある。

だが、今や競合するライバルが多くて、そう簡単に大もうけとはいかないだろう。

だが、海外に目を広げるという発想をすれば、いくらかチャンスは見込めるのではと思った。

アメリカの知人は、日本アニメなどの秋葉系界隈の文化は、アメリカのmainstreamとまではいかないが、

かなりニーズがあると聞いた。情報を知りたいけど不足しているとも聞いた。

思わぬところでニーズが転がっているものだなとその時は思ったが、今回また同じことを思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん