2009-04-08

血液型占いの本を「デタラメだ!」と否定してるみなさん、こんにちは

同じく血液型占いの本を「デタラメだ!」と否定してる者です。


今日本屋さんで偶然みつけた「O型 自分説明書」を手に取ってみた。話題になって少し経つけど…

自分O型なので、反射的にまずO型説明書を手に取る。

なるほどそうかもしれない、というところもあったし、えー?と思うところもあった。

次に、O型以外のそれぞれの血液型説明書を、O型説明書だと思って読んでみた。

そうすると、なるほどそうかもしれない、というところもあったし、えー?と思うところもあった。


海外ではあんまし流行ってないみたいだし、日本人宗教みたいに信仰してるあたり、やっぱこういうのは洗脳に依るところがあるのかなーとも思ったけど、

でも日本人って随分昔から血液型占いを信じてるみたいだから、血液型占いの本を「デタラメだ!」と否定してるみなさんも、知らず知らずのうちに心のどこかで血液型占いの通りになってる部分があるかもしれませんよ。

スイーツ(笑)が熱狂的になってるからって毛嫌いしてないで、読んでみたらどうでしょうかねー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん