2009-03-31

2chオフ会を頻繁に企画している

2chのある板のあるスレで結構オフ会企画している俺

来てくれるとうれしい

なんだかんだで参加してくれる人がいるのはうれしい。

幹事コテハンがいい

T/O

常連がいることによる近寄りがたさ

俺含めて、結構暇な人もいて、オフの出席率が高い人がどうしても発生する。

そのときに、オフ当日に常連だけの固まりなんかができてしまって、

常連以外の参加者は次回以降の参加意欲を低くしてしまうことがあるようだ。

この雰囲気はなるべくなくさないといけない。

知ってる同士でくっつきたがるのは分かるけどね。うん。

オフ終了後、スレではあまりオフの内容について触れないほうがよい。

オフ専用のスレではないので、参加者以外が完全に話題に置いてけぼりになる。

参加者は「○○帰宅しました。乙です。」の一レスで十分。

オフ写真うpるかどうか

顔など、参加者が特定できないレベルで基本的にうpるのだが、

なかにはうpされるのをいやがる人もいるようだ。

そういう人は来ないでください。お互いのために。

空気読めない人はあまり来ないね

板的にそうなのかもしれないけど、だいたいみんな30代前半~の有職者が多い。

進行に困らなくて助かる。

  • とある地方都市のオフスレ住人です。そちらのオフは穏やかなようでいいですなー。 過疎りすぎや、人多すぎじゃないと、うちらみたいな状況になっちまうんですかねぇ。 常連がいる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん