2009-03-17

自然の醜さと作り物の(ただし裏のない)笑顔、どちらを選ぶよ

http://d.hatena.ne.jp/coconutsfine/20090309/1236611519

とか見て思ったんだけど、結局今の人達ってお互いにうんざりしつつあるんじゃないの?って。

例えば付き合うとしても浮気されるとか、あんまり突っ込んだ距離まで来られると嫌がられたりとかするけど、ロボットだとそういうことはないじゃん。そこまで行かなくても、例えばtwitterで@飛ばすだけでも、おなじ人に連続でやってると「しつこい」とか言われて恐いとか、反応が無いとさみしいとかさ。でも↑のbot挨拶返しをするように作られてるみたいだし。草食系男子って単語も出てきたけど、あれも結局男から女へアプローチするリスクが高いor高くなってきた為にうんざりしてきたんじゃないのー?とか思うし。

どっかの大臣が「女性生む機械」的な発言しただとか一時期あったけど、それならむしろ機械を抱いて、産めるようにしてしまえばいいんじゃね?女性ロボットも出てきたことだしさ。

http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2009/pr20090316/pr20090316.html

多分こんな発想になるのは私の頭がおかしいからかもしれないけど、ブクマコメントとかfollowerの増え方とか(作者には悪いけど勝手に見させてもらってる)みてると、多分人付き合いにうんざりしつつある(一方で人みたいなものに依存してる)人が増えてるんじゃないかなぁって思う。

http://anond.hatelabo.jp/20090211231112

http://pastorale.jpn.org/2009-02-12-1.html

ここでssigとかいう奴が「醜い部分と見てて気持のいい部分の両方があってこその人間なのであって」と言ってるけど、果たして人々が今付き合いたいのは「醜い部分と見てて気持ちいい部分」の混ざったやつか、それとも「見てて気持ちのいい部分」の詰まったやつか、どっちなんだろう。私は後者な気がする。大体醜いのと気持ちいいのが混ざってたとしても前半だけしか私に向けられないこともあるしね。

ha_maの作者さんどう思います?作者さんも割と病んでそうな人に見えるけど(失礼)

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん