2009-03-13

採点

pixivの採点機能なんてご祝儀点数だったり、ジャンルで稼げたりするもんなんだから点なんざ付けないか10付けるか、みたいなもんだし、見た人の主観による評価なんだから何点付けてもいいじゃないと思うんだけど世の中には

「いきなり6点付けられたのでカチンと来た。」

「かなり頑張って描いたのにアンチ○○がつけたとしか思えん」

「8点未満は嫌がらせとしか思えない6点とか付ける奴の気持ちがわからない。付けられたほうの気持ちが分からないのか。」

「模写に1点付けられてる絵も見かけたひどいと思った。模写でも1点は可哀想」

「俺は偽善者なので10点付けてあげたよ!」

「どんな点数でも謙虚に受け止めるべきでもかなり頑張ったんだから6点程度の絵だったとは思いたくない」

「頑張って描いたことを説明文でアピールすべきだった?」

なんて鼻息荒く叫ぶ人もいるんだなーと思い知った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん