2009-03-10

アマチュアPAからちょっとだけ言わせてもらうけれども

http://anond.hatelabo.jp/20090308152436

あのさあ、例えばさあ、CDにする時点で「機械の音」じゃん。たくさんの人がすでに書いてるけど。

で、生ライブでもさあ、ボーカルの前においてあるのは何?マイクだよね?機械だよね?で、その機械がケーブル通してどこにつながってるかっつうとやっぱり機械なわけじゃん。PAのミキサー卓でオペして調整してスピーカーっつう機械から音を出すわけじゃない。楽器も同様ね。

DTMやミクとどう違うのっつう話ですよ。確かにあれ変な声だけど、その音が楽しい、て層ももちろんいるわけ。音楽なわけ。それを否定する権利は別に君には無いわけ。

完全に生音生オケ演奏歌唱っつったら今オペラくらいじゃね?

君は何を問題にしてるの?まさかオペラ以外音楽じゃないとか言い出す気じゃないよね?

全然論点が見えてこないんだけどさ、何が結局主張したいことなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん