2009-03-06

三世ですが、警察にいきたいです

いわゆる学会三世。祖父母の代から創価学会員というやつ。

学会という組織がいやでいやで死にそう。吐きそう。

信仰心的なものはあると思う。結婚して自分の家庭を持つようになったけど

ご本尊と仏壇は持ってきているし、勤行や唱題(←お経を唱えること)は自分にとって大事な時間

唱題で元気がでると感じている。

でも、学会だけは本当にいやでたまらない。

家庭訪問やめれ。

会合にはでないつってるだろ。

「この人をすくってあげなくては!」みたいな目でいつまでも玄関先でねばんのやめろ。

手紙いれんな。

さっきも正義感にあふれた学会員家庭訪問に来た。

ようやく帰して吐き気に襲われた。

比喩とかじゃなくて、文字通り吐くかと思った。

ストレスってほんとうに体にでるんだなあと妙に感心した。

本当にこのままじゃ自分のためにならないと思った。

来るなって言ってるのに来る人間に対してストーカーを取り締まる法律とかって適用できるのかな?

男女の痴情のもつれじゃなくてもおk

こっちがご本尊とかを学会に返さなきゃだめかな?

とにかく、もうこれ以上こんな苦しみをなめないためにも

次来たら警察保護を訴えようとおもいます。

  • まずは脱会しろ。私生活で自宅で何を唱えようが自由だし、それがたまたま学会のやり方と類似しているからといって学会に所属する義務は無い。 警察を動かすためには、証拠が残る形...

  • 信仰心的なものはあると言うのであれば、それはつまり元々対人恐怖症の可能性もありうるよね。

  • 元増田です。 使い方をいまいち把握してないんだけど、TBのURLはここ↑にいれればいいのかな…? それはともかく、レスありがとうございます。 レコーダー用意しておきます。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん