2009-02-25

一ヶ月で効果のあらわれる究極のダイエット

年を重ね貫禄のついた腹まわりを見るにつけ、数々の減量法に挑戦してきた俺がたどり着いた、究極とも言えるダイエット法がある。それは、

ひとくちの量を少し減らす

というものだ。食事の量を減らすわけではない。ひとくちの量を減らすのだ。

何をバカなことを。そう鼻で笑う奴はともかく今日の晩飯を食うときにでも試してみて欲しい。そうして気が向いたら続きを読んでもらいたい。

さて、食事はすんだだろうか。きちんとひとくちの量は減らしたか?

食事を終えてみて、特に何も変わらなかった、と感じた奴が多いのではないだろうか。しかし確実に、変わっていると言えることがある。それは、

咀嚼する回数が増えている

ということだ。疑い深く暇な奴は自分カウントするなりしてくれ。単純な話だからな。

「よく噛んで食べなさい」

幼少の頃、母ちゃんにこう言われた奴は多いことだろう。

そう、よく噛んで食べるのは良いことなのだ。そんなことは誰でも知っている。では、何故よく噛んで食べるのは良いことなのか、これも大抵の奴は耳にしたことがあるはずだ。

  • 少ない食事量で満腹感が得られる
  • 消化が良くなる

まあ、他にも色々とあるんだろうが、その辺は自分で調べるなりしてくれ。

とりあえずよく噛んで食べると減量に繋がるらしいことが分かった。なら、話は簡単だ。痩せたいのなら、よく噛んで食べるように気をつければ良い。

しかし、継続出来る奴は少ないんだな、これが。そもそも継続が出来る奴はこんなダイエットに頼るまでもなく、他の方法で成功していることだろう。

だからな、継続が出来ない、そんな奴らはひとくちの量を減らせ。

それすら出来ない、ついつい忘れてしまう。そんな困った奴はまずスプーンを交換しろ。小さいのに。そしたらひとくちの量も減るだろ。

あと何か噛んでる最中に他のモンを口に突っ込むのは止めような。これはダイエット以前にマナーの問題だ。

とにかくだ、俺はこれを始めて一ヶ月で 4 kg 減量することに成功した。数字だけ見れば大したことないのかもしれない。でもな、よく噛むことであご周辺

筋肉を使うのか、顔のラインが以前と比べて見違えるほどにすっきりとした。これは大きいんじゃなかろうか。他にも便秘と無縁になったりと、何より健康になれた気がするな。

まあ痩せたいと思ってる奴、そうでない奴。しつこいようだが忘れないよう最後にもう一度言っておく。

ひと口の量を減らせ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん