2009-02-19

麻生首相の評価したい点

漠然とした社会不安を項目にして、現象と対策を分かりやすく説明する点。

所信表明演説で感じた。

あと北方4島とかの交渉で世代をまたいだ国際問題を解決する姿勢を見せたけど、こういうのは評価したい。

北方領土尖閣ガス田竹島離島問題。

これらを解決ないし日本に有利な前進を見せてくれれば、首相としてとても評価できる。

(もちろんこういう極めて目立つ成果を出すことこそが首相仕事ってんじゃないのはわかってる)

ただ、中国韓国のねちっこいアレを断ち切って、今後長年にわたって外患を断つ成果を出してくれたら、それこそ「あとは国内で自分らががんばるだけ」って『安心』して仕事できるんだけどなー。

困窮している人は大変だろうけど、俺は国内がちょっとごたつこうが、外交での成果こそが麻生首相ならではだと思うんで頑張ってほしい。

中国韓国キライ

自分たちの国の運営が上手くいかないからって外に色々もとめてさ。

そういう拡大路線をとってもだれも幸せにならないんじゃないの。

自分のことは自分で解決してほしいよ。

ええ、ネトウヨですよどうせハハハ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん