2009-02-15

自分の心の病気を理由に相手に行動を強要する人って

それってありなの?という気分にさせられる。

事の始まりはこれで

http://d.hatena.ne.jp/Britty/20090214/p1

そこから時系列に沿ってトラバたどったりブクマたどったりして

http://d.hatena.ne.jp/cnkt/20090214/p1#c1234665252

にたどり着いて、そう思った。

id:ekkenって人がエロっぽいこと言ってid:Brittyって人の最凶地雷踏んだってことと、

別に嫌がらせするつもりはなかったとか、idコール見てなかったとか、

いくつかの「意図せず」が重なって問題が長引いたのはわかったけど、

上のコメント欄id:Brittyって人がコメントした中の

わたしは抗うつ状態の既往症があります(それはウェブにもかいてますが)。もし今後、このことで抗うつ状態が再発することがあれば治療の一環として削除をお願いする場合があります。


これはいくらなんでも、ないんじゃないの?

しかももうid:ekkenって人以外の人のコメントに対してまでその態度だし。

ウェブに書いてますったって、はてなプロフィール見てもそんな事一言も書いてないし。

しかも抗うつ状態って用語が妙だと思ってググっちゃったし(抑うつ状態のことなの?)

ならもう本人がとっとと薬飲んでネット断ちした方がいいじゃんか…。

こういうこと書くと問題になる?

少なくともid:Brittyって人は怒りそうだけどさ、

自分抑うつ状態が半年くらい続いてて薬貰ったりしてるけど、

だからっていくらなんでもこれはないわって思ったから増田で書いてみた。

  • そりゃないわ 前後見てないけど。   ネットやめて治療に専念しなよ インターネットが精神衛生上よくないなら自己判断でやめるべき まだ不快な表現を理由にはてなスタッフに訴える方...

  • なーんか逆にそこで「抑うつ」と「抗うつ」間違えるほどひどい状況になってるということで外野的にはあの態度は納得しないこともない。そりゃーないだろーって感じだし回線切って...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん