2009-01-27

http://anond.hatelabo.jp/20090126233509

当方、結婚六年目で、ようやく式をすることになったのだが、

結婚式あげない、というのは、夫婦仲が悪くなる原因になるし、

週一回だか月一回だか、夫婦ゲンカのたびにそれを持ち出されて

ギャーギャーおさまりのつかない事態になるのは、地獄に等しいから

(「もうドレスなんか似合わない年になっちゃったわよ、どうしてくれるのよ!」)

万難を排しても、やっといたほうがいい、と旦那さんが友だちだったら、忠告するな。

あなたも、あとになってからケンカするのが嫌だったら、

今のうちに、相手の尻叩いた方がいいよ。

来年やってくれなきゃ、あたし、死ぬわよ!! 

あんたの実家に火をつけてから、

ラッシュアワーの新幹線に飛び込んで死ぬわよ!!

くらいいってやったほうが、長い目でみたら絶対いいって。

ちなみに、うちも式だけ、予算はいろいろで50万くらい。

記事への反応 -
  • ゼクシィのCMのカップルがうらやましい。 何の問題も無く話が進み、二人であーだこーだいいながら色々考えて。 こちら結婚の予定はあるけどお互い貧乏で貯金もないから、結婚式は...

    • 当方、結婚六年目で、ようやく式をすることになったのだが、 結婚式あげない、というのは、夫婦仲が悪くなる原因になるし、 週一回だか月一回だか、夫婦ゲンカのたびにそれを持ち出...

    • CMなんて虚構のものだ。理想的で素晴らしいのは当たり前。 全く問題のないカップルの方が珍しい。 結婚について考えられるような相手がいるだけ羨ましいぜ。

    • ゼクシーは高いよね。 僕はお金が無いけれど、どうしても花嫁姿がみたかったので、 親戚、友達抜きで家族だけでやったよ。 式だけなら10万円代でいけるし、食事会を入れても30万代だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん