2009-01-24

http://anond.hatelabo.jp/20090124001349

Xeonな2Uサーバもご丁寧に1Uずつ空けてくれるので必要なラックの数も増える

訴えられたら事だから何も言われない限りは普通空けられても文句は言えない。

設計を伝えて、このサーバー稼働率がこのぐらいだから、このユニット間は空けるなとか伝えない方が指示が悪いと思う。

SIベンダーは使い方。命令権があるんだから、発動しなかった方の責任

配線パネルは別にねじりんこ でも良いと思うよ。同じく 指示すればよい。

シャーシについては、風圧調整のために必要だと思う。ラック内部の風量設計を考えると密閉した方が効率がよいかと。

また、壊れるかどうか?ではなくて、壊れたときにダウンタイムが少ないか?交換が容易に行えるか?という方が重要だろうから

そう言う意味でもHDDベイにホットスワップ対応機能を持ったのシャーシはあった方がよい。

HDDの交換とか、最悪シャシー毎変えさせるとかを人に指示するときに楽。

正直、最近のISPは気軽にメンテナンス中とか混んでますとか、出し過ぎ。おまえら、NTTの電話が同じ事したら、新聞載るってのに

比べるとWWW系はレベル低すぎとか良く思う。少なくともWeb系ではYahooとか見習えと。googleは良く落ちるよな・・・。

まぁ、僕も普通メンテナンス中とか出しますが、良いとは思っていないw。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん