2009-01-20

 ある程度絵が描ける人って、売れてる作品の人気のキャラありがちなエロ同人誌を書いてお金を稼げば、バイトしなくていい程度のお小遣いにはなるんじゃなかろーか、とかそういうことを考えた。Pixivとか見てると、若いのに、すっごく絵うまい人いるじゃん。同人誌が面倒だったら、自分が描いてる絵をそのまま収録した同人CG集でもいいわけだし。芸大生の友人を見てると、絵描く奴にはこだわりとかあるみたいで、納得できる絵が描けないと他人に見せたくない、みたいな感じなんだけど、素人から見たら、描き手が満足できる絵とそうでない絵の見分けなんてほとんどつかないもんだから、気にすること無いと思うのだけれど。それに少なくともPixivで描いてる人は絵を見せてるわけだから、自分の描いた絵に対して、他人に評価を問うことに抵抗は無いと思った……そんな簡単なものでもないのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん