2009-01-19

http://anond.hatelabo.jp/20090119211705

自己責任なんだから過保護に助ける必要無し、ぐらいは言いそうなもんだが。

要は主張の一貫性とか整合性であってね。サヨクがしばしば突っ込まれるのもその点。

ま、別にウヨのその態度が正しいとは思わんけども、そりゃ助けろとは言わんだろなっていう。

右翼系の政党にしたって、ここで弱者に媚び売ってもどうもならんだろう。

例えば、派遣村について左翼がなにもしなかったら、そりゃ普段弱者弱者言ってるのは

なんだったんだってことになるじゃん。

普段は「侵略」とか「虐殺」なんて言葉を見かけたら、目をキラキラさせながら嬉々として

やった側を罵倒しまくるサヨクが、チベット問題については風のように軽やかにスルーしてた

一件のようにね。

チベット問題で、「で、サヨクはなにをしてたの?」という問いが生じるのはそりゃしごく当然と

言えるだろうさ。

ちなみにその問いかけへの答えが、「有限のリソース」だったのは未だに軽くニヤニヤ

できるぐらいには滑稽だったがね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん