2009-01-12

殴る夫。

30代既婚。幼い子二人。

ここ数年ゴタゴタ続きでちょっと鬱っぽい。

ネット依存気味で、このところ家事育児はあんまりちゃんとやってこなかった。それは認める。

学生時代から長年付き合って結婚した夫が、気に入らないと私を殴るようになった。

一番の理解者だと思っていたのに、まさか手を上げる人だったとは…。

正直、一度殴られて流血してってことがあったからもう相手を信じることなんかできない。

次は刃物でも持ち出されるんじゃないかって、そんな不信感が消えない。

だから、同じ屋根の下で暮らすのが恐怖だ。今は私一人家を出て、実家に避難してる。

私自身は子どもがかわいい。もちろん自分の手で育てたいと思ってる

夫も子どもはかわいがっているから、鬱で家事もままならない私に子どもを渡すわけにはいかないって息巻いてる。

夫の実家の人たちにはすごく大事にしてもらったっていう思いが強くて、できれば元に戻りたいとは思うんだけれど

正直、夫婦未来はないなって感じ。

私が経済的に自立していれば、そんなもんどーにでもなるんだろうけど

あいにく専業主婦…。

どうするべきか、まだなにも思いつかないのでとりあえず増田愚痴ってみた。

どうかお知恵をお貸しくださいませ。

  • >ネット依存気味で、このところ家事育児はあんまりちゃんとやってこなかった。それは認める。 この辺の情報が詳しくわからんと何とも言えん。 手を出すのはもちろん最悪だけど、そ...

    • レスありがとうございます。 自分は鬱なんだと思う。というか、心療内科に通っています。 病名は聞いていないけれど、精神安定剤は飲んでいる。 自分たちの関係は学生時代からだか...

      • 全部旦那さんのせいにしていない? あなたの心身の状態は鑑みられるべきことだとは思うけど、それを自分から免罪符にするのは褒められることじゃないよ。 旦那さんが今まで散々耐え...

      • かかってる医者に相談してないの?

        • 夫の暴力のことは相談していないです。 お医者さんだって家庭の事情まで相談されても困るでしょう?違うのかな? ただ、「(夫に)病気についての説明はいつでもするから連れておい...

  • http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice02list.html やばいと感じるならさつさと相談しな

  • とりあえず離婚して、働いて子供の養育権取れるようにしてみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん