2009-01-12

次から次へとダメ彼を作る私

無職無責任男とやっと別れられ、次に自営の男と仲良くなった。

男らしく、頼れる人、と思って最近付き合い始めたところ、病気の傾向を発揮し始めた。

私をこきおろしたり、私の感情を無視したり、とにかく自分の話ばかりの俺様男。

付き合う前は、私を束縛したり、暴言をふるうタイプだとは、まったくわからない。

フツーの人たち。

どうしてこう、次から次へとヘンな彼氏を作ってしまうのかと、友人もいぶかしがっている。

私は一度付き合い始めると、情がうつっちゃうから、なるべく警戒はしているのだが…。

原因としては、私が機能不全家族に生まれ育ったってことかな。

父も母もビョーキで、かわいそう、私がいい子にして、守ってあげなくちゃ、といったような、

腫れ物に触るような子ども時代、青春時代をすごした。

どうしたら、幸せになれるのかな。

  • なんというか、あなたとの関係の中で次第にダメな彼にしてしまうってことはないのかね。 守ってやるって関係じゃなくて、 こっちから要求をぼんぼん出して、 男の性格を変えてしまっ...

  • 俺も俺も。 俺の場合、母親の遺伝だと思う。父親は重度のアル中。だけど一応定年まで仕事を勤め上げたし、家族に致命的な迷惑をかけたというわけでもない。ただし、貯金を裏で飲み...

    • そうなんだ、結婚しちゃったら、大変そうだ。 わざわざ苦労のある方に引き寄せられるのって何なのでしょうね。 あなたみたいな人と、結婚すればいいのかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん