2009-01-11

http://anond.hatelabo.jp/20090111122546

純粋に困るのは収入だけ。

男性仕事は、年齢を経るにつれ昇給するのが当たり前だけど

女性仕事は特殊な職業でない限り、年齢につれ昇給しない。

昇給しないで同じならまだいいが、若い女性リプレイスされることが多く

平均的には下がっていく傾向にある。

水商売やら事務OLを考えれば分かりやすい)

それで1人暮らしが大変だから、みんな結婚するのでしょう。

女性結婚したいと思わないなら、教師か警察官公務員自衛官を目指すべき。

  • 横増田だけど、そういうのもこれからは変わっていくと思うんだけどどうなんだろ。だってリプレイスする若い女性の数が減っているわけだし。というか働ける人間がどんどん減っていく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん