2009-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20090108165638

「やってあげてる」のは事実だろ。

本人が恩着せがましい気持ちでやってるかどうかはまた別の、元増田の話からは分からない話。


例えば旦那のワイシャツを妻がアイロンかけてるとして

それは第三者から見て「旦那のために妻がワイシャツアイロンをかけてあげてる図」だろ。

妻が「やってやってる」という恩着せがましい気持ちでやってるかどうかは、また別の話だ。


で、旦那がアイロンに限らず妻がやってくれてることに感謝の念がなければ、第三者がその様を見て「なんか切ないなぁ」と思う、というのは

別に自然な感情だと思わんか。

それとも、「○○してあげてる」という言葉が出てくると、恩着せがましい気持ちでやってることに自動的になるのかね。増田的には。

  • いや、そもそもアイロンの話なんて元増田は一切言ってないでしょ。 どこから出てきたんだその話。 元増田が書いているのは↓だけど >●部屋が汚くなった 「旦那のために妻が部屋...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん