2009-01-04

http://anond.hatelabo.jp/20090104122415

うん、もちろんある意味ではそう。けれども、そうでない面もあるからわざわざ主張してる。

別れる意志の強さ(x) + 周りからのマイナス意見の強さ(y) → 別れるという意志決定

という図式を考えてみて。人間のことだから当然自分の意志xが大きな決定要因になる。

でも周りからの意見yも関係してる。俺が言いたいのはyの影響力は男性より女性のほうが大きい傾向があるってこと。

男女で比較してるのだから、「yよりxのほうが強いじゃん」というふうにxとyで比較されても反論になってないよなあと。

それから、「元から別れたかった」というのは後付けの理由のように見えなくもない。

そこらへんも厳密に見ていかないと一概に言えなさそう。

  • 俺が言いたいのはyの影響力は男性より女性のほうが大きい傾向があるってこと。 そもそもこれが何の根拠もないし。 個人的には、性別より遥かに個人差の方が強いと思う。 つか、何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん