2009-01-02

彼氏におねえちゃんと言わせない

寝ている彼氏の横で増田に書き込み。

彼氏とは付き合って半年近くになる。彼氏はわたしのこと「お姉ちゃん」って呼んでる。

というのも彼はわたしより五歳年下で、サークルOBとして大学に遊びに行ったときに知り合って

たまたま苗字が一緒で気が合うから「姉弟?」って間違えられたことある。

それから彼がわたしのことを「お姉ちゃん」って呼ぶようになってわたしも弟みたいに思ってた。

恋愛関係になるなんて思わなかったからその呼び方を受け入れたんだけど

恋人になるとやっぱり「お姉ちゃん」は違和感バリバリ

イチャイチャしてるときに「お姉ちゃん」て言われたら

なーんか近親相姦チックな危ないことしてるんじゃないかーって気になってくる。それに周りから見ても変だと思う。

ちなみにわたしは下の名前にちゃん付けかくん付けで呼んでいる。

でも呼びかたって変えようと思って変えられるものじゃないと思う。どうしようか・・・。「おねえ」に改名すればいいのかな。

  • 年上の彼氏のことを「お兄ちゃん」って読んでたけど、付き合いだしてから向こうから「お姉さん」って呼ばれるようになって、気がついたら名前呼びになってたよー。 周りから見ると...

  • 腹割って話せば。言わなきゃ伝わらんよ。

  • 相手が外の目を気にしだすまで待つべき。何か、子供がパパママと言わなくなるのと似ているかも知れない

  • あなたも彼氏のことを「ちゃん付け」で呼んでいる時点で同レベルかと思われます。 今時、五歳も離れていて恋愛感情を持ってしまうなんて精神年齢の発達がだいぶ遅れているんじゃな...

  • http://anond.hatelabo.jp/20090102001507 元記事の方は非常に悩まれていて申し訳ないが。 いや、ごめん。内容はないんだ。 だからこれを見た人が内容を考えて次につなげてくれ。 新年私は早々何...

    • たまにだけど。 サークルの後輩達はそれを知って全力で気持ち悪がってた。ごく一部、うらやましがってた。 http://anond.hatelabo.jp/20090103030226

  • くん付けはともかく、いい年の男にちゃん付けはないよなあ。 なんかそれこそ姉弟って感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん