2009-01-01

死ぬ死ぬ詐欺

をめっちゃしたい。募金じゃなくて、メンヘルの方の。

自分の命をダシにしてまで他人の善意を食いつくそうとするなんて最悪だよね。そうわかっているのだけれど、とても飢えているんです。でも、自分がどんなに愛や善意を与えられても満足出来ない餓鬼だってわかってるから、絶対しない。

死ぬ死ぬ詐欺をすれば、一時は満足出来る程愛や善意を得られるかもしれないけれど、私の心はきっとそれをすぐに食いつくしてしまう。なんでか知らないけど経験上、私の心はそういうようにできているらしい。でも、その一時の満足を一度覚えてしまったらきっと戻れない。

この巨大な心の飢えを満たすにはどうしたらいいのだろう?仏教世界では餓鬼に救いはあるの?教えて、増田さん。

  • 心理学的には精神的飢餓の原因が何かによる。それが解決できる場合とできない場合(もう取り返しがつかない場合)がある。 この巨大な心の飢えを満たすにはどうしたらいいのだろ...

  • 面白い つーか http://anond.hatelabo.jp/20090101234858 へのレスポンスだよね。 …とつないでみる。

  • 名文。私も統合失調症患者であるが、こうした「残念なメンヘラ」にはなるまいと思って治療を受けてきた。彼らの言動が「悪」そのものであることにも同意である。 しかし、私はこの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん