2008-12-31

http://anond.hatelabo.jp/20081231015401

自分は化粧が好きじゃないんだよね。

なんか化粧した顔が見慣れなくって自分自身なんか落ち着かない。

下手だから、パーツが浮き上がっちゃうんだよ。

どうしても自然な感じにならない。

ビューラーマスカラアイラインは効果絶大だから

必須っていう子も多いけれど

自分は下がりまつげで目じりの辺りに影ができるんだよね。

ビューラーで持ち上げると、自分の目の大きさが1.5倍くらいになって

なんなんだよ、私の目まだまだこんなに大きいじゃんって思う一方で

黒目の大きさが余り変わらないから、ただの三白眼の人みたいになっててorz

まつげの影のおかげで少したれ目ぎみに見えていることに気づいた…。

大きな目と三白眼、どっち選ぶ?って感じで萎えたよ。

あと、確かに肌が弱いから、ムズムズしてくると自然に手が顔にいっちゃう。

そうすると余計に崩れるしねぇ。悩む。

まぁ、自分にとっては無難に。目立たず。が第一条件だけど

仲のいい子や彼氏アドバイスなら聞いてしまうかも…。

記事への反応 -
  • 俺の彼女はノーメイク派なんだが化粧して欲しいなって思う。 もちろんノーメイクでも十分カワイイし今は学生だから絶対とは思わないし言ってない。 でもいずれ社会人になるわけで社...

    • 自分は化粧が好きじゃないんだよね。 なんか化粧した顔が見慣れなくって自分自身なんか落ち着かない。 下手だから、パーツが浮き上がっちゃうんだよ。 どうしても自然な感じになら...

    • どっちだよ! ・・・と思いつつ。 私は20代半ば。15のときにグロスとマスカラ・ビューラーを覚え、 18くらいでファンデデビュー。ファンデのキッカケは、もらったから。 どれを使っ...

    • 自分は学生のうちは化粧はしなかった。 就職活動でちょこっと色付きリップ塗ったくらい? まあ、まわりもあんまり化粧してる人がいなかったのもある。 あと成人式とか結婚式の参列と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん