2008-12-29

http://anond.hatelabo.jp/20081229145710

題を考えるのって面倒くさい上にブログの記事タイトルは長くなりすぎ。普通の題で32字も使わないんだよ

でも32字いっぱいいっぱいまで使わないと中身が分からないらしく相手にされない。だったら一行目途中の方がまだ読まれる

けどなあ、重要な物は題じゃないんだよ。題より梗概が欲しいんだよ。特に長文には

くそ長い文章読んだ後に「もっと短い文章で事足りるじゃん。三行にしろよ」と何回思ったことか

だから長文にはまともな題と読めるような梗概も添付して欲しい。ネット文章はスクラップだから期待したら負けだけどさ

readmore機能の前に梗概を挟む手がありそうだけれど、増田やダイアリでreadmore機能は何だかな。それ以前にあの機能は嫌すぎ

※短文なら題も何もイランと思うよ。でも無題は無題で味気ないという。もう誰か勝手タイトル考えてくれりゃいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん