2008-12-24

http://anond.hatelabo.jp/20081223234910

 リア充になれるかどうかはともかく、なんでも書いて可視化するってことは大事だよね。

 ただ頭の中でボーッと考えてるだけの人と、リストにまとめて行動する人とでは、実際の行動力一つでまるで違うから。メモを取らなくても実行力のある人は多分頭の中に、自分の今やるべきことの、しっかりとしたリストがあるんだろうね。

 自分就職してから、今日やる仕事と買物リスト完璧にしようとすることでかなり無駄が減った。(もともと無駄は嫌いだったけど)

 最近起業した人の意見で印象的だったのは、やっぱり、なんでも期限を決めてやることが大事なんだと。で、その期限までに、自分がやるべき事をリストアップして、一つ一つ実行していく。期限どおりにいかないことももちろんあるし、誤差は発生するが、それでも、「期限」という具体的な目標を設定することで行動が変わることは事実

 自分ももっと早く気がつけばよかったと思ってるよ。まあ、気がつけただけマシなのかもしれないけど。

 メモ取りマンドクセって人はとりあえずgoogleカレンダーとかRemenberMilkとかネット上のアプリで簡単にリストつくっちゃえばいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん