2008-12-18

どうすれば。

社内が上へ下へとばったばたしてる時期にあまり面識ない同僚から告白される→申し訳ないけれどはっきりお断りする→

→断り文句として、これからも同期として友人関係をうんたらくんたら→

→相手「ほんとうはお友達からのつもりでした!友達からやりなおせるならやりなおしてください!」→自分困惑→

→相手「そろそろ会社も落ち着いたし、○日に遊びにでも行きませんか?」

どうすればいいんだろう…。

恋愛的な意味でお付き合いすることはないと思うけれど、同僚的な意味では険悪な関係にはなりたくないよう…。

  • とりあえず「そうですねー、私の方も何人か誘っておきますー」と決して二人きりでは出かけないぞアピールとか「ごめんなさい、都合が悪いのでまた今度」とちょっと先延ばしにすると...

  • 同期は同期であって友達なわけじゃないと思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん