2008-12-17

非モテ非コミュを排斥(人格の否定)するのは非人道的だ!」って言う人いるけどどっかおかしいと思う。

学歴だって、「その学校に入るだけの能力努力・持続性を備えている」と言う理由で評価されるし、

恋愛遍歴だって「少なくとも他人と心を通わす能力があるんだな/別れが多すぎるな。へんな人かも?」っていう評価を受けることは結構当たり前じゃないかな。

「俺は仕事もきちんとこなしているし、相手には迷惑かけていない!」って

じゃぁ、ずっとそのフィールドにいればいいんですよね?

胸を張って生きたらいいじゃないですか。

ネットの過剰な「非モテきめぇw」を社会に一般化して被害妄想膨らませないでくださいよ。

ただ単に「顔面が不細工」とか「社会的地位が低い」なら努力する余地だってあったはずだよね。

みんながみんなイケメンじゃないんだからさ。

別にモテなくても良いし、コミュ力低くても良いから恋愛結婚に前向きになればいいのに。

少なくともやろうと思わなきゃできないわけだよ。

自分非モテ非コミュってどう規定すればいいの?

人の気持ちを推し量れない・大事にできない人と同義なら、批判されてもおかしくないけれどそうじゃないの?

コミュニケーション能力がないって、対人関係をきちんと築けないって事だよね?

昔は「適齢期」って言うのがあって、

近所のオバちゃんとか、上司とか教授とかが適当に縁談持ってきたから無難結婚できた人もたくさんいたわけだよね。

そういう時代に戻りたいの?そうじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん